現在の英語力に不安のある方も心配はいりません。
関西外語の安心留学サポート!

現在の外国語の力に不安のある方や、国外旅行初心者の学生のために、関西外語では事前に十分な語学力の準備を行います。 留学中は生きた言葉に接し、学ぶことによって、「使える英語」を身につけます。また、ことばの学習だけにとどまりません。自分の専攻に沿った科目の勉強も可能です。毎日の勉強で培った英語を本場の人たちと交わすことで、さらにステップアップさせてみませんか?

その他、短期(2~4週間留学)のプログラムも設定されています。

留学体験レポート

オーストラリア留学専攻
森 将太さん
(和歌山県立紀北工業高校出身)

オーストラリアの国際色豊かなキャンパスで
語学力を高めました!

Kaplan International Collegeアデレード校に留学をしました。
学校では、イタリア、スペインなどヨーロッパ系の学生や、コロンビア、ボリビアなどの学生も在籍していて、とても国際色豊かなキャンパスでした。毎日ハウスメイトや友達と英語で話したり、日記を書いたりして、スピーキング力やライティング力を高めました。
将来は英語力を使って、海外と関わる仕事をしたいです。

オーストラリア

カナダ留学専攻
佐伯 香奈さん
(向陽台高等学校出身)

カナダ

スピーキング力やリスニング力が
確実に伸びました!!

カナダのバンクーバーに長期留学しました。
ブラジル、スペイン、スイスなどからのハウスメイトやフランスなどのヨーロッパからのクラスメイトと楽しく毎日を過ごすことができました。
英語だらけの毎日で、スピーキング力やリスニング力が確実に伸びました。
シアトルやロッキーマウンテンなどにも旅行に行くことができ、とても充実した留学生活を送れました!

イギリス

イギリス留学専攻
越智 愛さん
(愛媛県立小松高等学校出身)

英語力も上がり、
特にライティング力が伸びたのが嬉しいです!

イギリスにずっと留学したいと思って、マンチェスターに留学しました。学校には、ヨーロッパ、南米、アラブ系の学生が多く、日本人も3人しかいなくて、毎日英語三昧で、とてもよかったです!
英語力も上がり、特にライティング力が伸びたのが嬉しいです。本場のサッカーを観れたり、様々な国籍の友達ができて本当にいい経験ができました。
もう一度、イギリスで留学したいです!

アメリカ

アメリカ留学専攻
荒川 彩夏さん
(兵庫県立伊丹高等学校出身)

治安も環境も良く、
とても刺激的な時間を送ることができました!

2年次にカルフォルニア州サンタバーバラにあるKaplan International Collegeサンタバーバラ校に長期留学をしました。ビーチもすぐ近くで、治安も環境も良く、勉強や勉強以外も、ブラジル、ドイツ、スイス、中国、韓国などからの学生たちと一緒に過ごし、とても刺激的な時間を送ることができました。
リスニング、スピーキング、ライティングも総合的にアップし、これからも英語力を更に磨きながら、通関士の取得を目指して頑張っていきたいです!

留学先一覧

アメリカ合衆国

カプラン インターナショナルランゲージ サンタバーバラ校

カプラン唯一の大学オンキャンパス校で、サンタバーバラ シティカレッジ校内に位置し、カフェテリアや図書館なども利用ができ、アメリカのキャンパスライフを体感できます。またダウンタウンやビーチなどどこへ行くにも便利なロケーションです。
街は高い建物がなく、赤い瓦屋根、真っ白な漆喰壁、ヤシの木など、まるでヨーロッパの様な雰囲気と白い砂浜が楽しめる地域です。学生ラウンジでは卓球台やテーブルサッカーが楽しめ、他の学生との交流の場になっています。

カプラン インターナショナルランゲージ ボストンハーバードスクエア校

ボストンは、世界最高レベルの大学が集まる学園都市です。またアメリカ最古の街としての豊かな歴史もあります。学校は、世界的に名高いハーバード大学まで徒歩圏内のケンブリッジに位置しています。
学校周辺には居心地の良いオープンカフェや書店、雑貨店、ファッションストア等が数多く立ち並ぶ賑やかなエリアです。地下鉄の駅やバス停も学校からすぐ近くにあり、ダウンタウンへのアクセスも大変便利です。
またビジネス英語や試験対策など様々なコースがあります。

カプラン インターナショナルランゲージ ロサンゼルス校

ロサンゼルス西部のウェストウッドに学校があり、近くには名門カリフォルニア大学ロサンゼルスキャンパス(UCLA)が徒歩圏内にあり、学生街の雰囲気があります。学校周辺にはお洒落なカフェやお店が多いです。
またハリウッドやビバリーヒルズなどの観光地へも簡単にアクセスできて、サンタモニカやベニスビーチなど西海岸のビーチにもバスで短時間で行けます。学生アンバサダープログラムで、学生が主体の様々な活動も活発に行われます。

その他の学校

  • ニューヨーク校
  • シカゴ校
  • サンフランシスコ バークレー校
  • シアトル校

カナダ

カブラン インターナショナルランゲージ バンクーバー校

バンクーバーは、山と海に囲まれた、様々な素晴らしい文化が交流する町です。カナダ西海岸に位置し、アメリカとの国境へもわずか30分です。
周辺にある世界トップクラスのスキー場に近いだけでなく、カナダ全土で最も温暖な気候を楽しむことができます。 さらに190以上におよぶ公園、劇場の数々、美術館、博物館など、放課後の楽しみも一杯です。ウィディアはロサンゼルスの郊外にある、大都市の中にありながら小規模でフレンドリーなコミュニティのある、平和な雰囲気の町です。

カブラン インターナショナルランゲージ トロント校

オンタリオ湖の北の湖畔に位置するのが、北アメリカで最も活気がある国際都市、トロントです。ニューヨークやロンドンのようなわくわくするようなライフスタイルを持ちながらも、治安がよくフレンドリーな雰囲気に溢れ、物価もそれほど高くありません。
多彩な各国料理を手ごろな値段で味わえるレストランや、たくさんの劇場が揃うほか、スポーツイベントの観戦も楽しめます。モダンなトロント校は、トロント大学に近い、流行のショップが並ぶヨークビル地区にあります。

イギリス

カブラン インターナショナルランゲージ ボーンマス校

イギリスで最も住みやすい町のひとつと称され、ロンドンからも電車でわずか2時間の距離にあるボーンマスは、留学生にとって理想的な町といえるでしょう。
12キロ続く砂浜をはじめ、景色の素晴らしい公園、優雅な海岸通りのカフェ、一流の文化的な施設やスポーツ施設が揃う、活気あふれるこの町は、素敵な学生生活を送るのにぴったりな環境を提供するでしょう。学校は、ウエスト ボーンに位置し、街の中心部やビーチまで10分と申し分のない場所にあります。

カプラン インターナショナルランゲージ ロンドン校

活気に満ちたナイトライフ、素晴らしい建築物、美しい公園、世界各国の料理、見事な博物館やギャラリーの数々−すべてロンドンで楽しむことができます!
歴史的な校舎は、コベントガーデンの中心部やオックスフォードストリートのお店、ホルボーンにある大英博物館へも歩いていける距離にあります。

カブラン インターナショナルランゲージ オックスフォード学校

英語圏の中で最も古い大学のあるオックスフォードは、ロンドンから電車やバスで簡単に訪れることのできる距離にあります。町の中心部は魅力的なお店や活気に満ちたマーケット、様々なギャラリーや博物館などでにぎわっています。
気分転換には、ボートでチャ−ウェル川を下ったり、伝統あるオックスフォードのパブで雰囲気に酔いしれたりなど、数え切れないほどのアトラクションがあります。オックスフォード校は、上品なエドワード調の校舎で、町の中心まで10分のファッショナブルな住宅街にあるカレッジです。

カブラン インターナショナルランゲージ ケンブリッジ校

科学者アイザック・ニュートンや詩人ロード・バイロンを代表する有名人を輩出した大学都市で、校舎は市の中心地から歩いて20分の静かな住宅街にあります。
マルチメディアセンター、ストラクチャースタディールーム、ワイヤレスインターネットアクセス、カフェテリア、放課後にゆっくりとくつろぐことの出来る大きな庭があります。

カブラン インターナショナルランゲージ マンチェスター校

マンチェスター校は、街の中心にあるオックスフォードストリートにあり、レストラン、バー、劇場は全て徒歩圏にあります。
広々としたモダンな教室、マルチメディアセンター、インターネットへの無料アクセスの可能な学生ラウンジがあります。

その他の学校

  • エディンバラ校
  • バース校
  • トーキー校

ニュージーランド

EF オークランド校

ニュージーランドで最も国際化され、また美しい自然を残し穏やかな雰囲気のオークランドの街の中心にあるモダンなキャンパスです。クイーンストリートのショップやレストランまで徒歩3分、ウィンヤードクォーターとワイテマタハーバーまで徒歩5分、ロトルアやコロマンデル、ピハビーチまでも好アクセス。長い歴史を持つ学校で勉強もプライベートも満喫できます。

オーストラリア

EF シドニー校

シドニーの賑やかな学生街の中心に位置し、最新の学習設備が整ったモダンで広々としたキャンパスです。シドニーの中心でもあるセントラル駅から徒歩10分、ショッピング街からも数分という好立地。数多くの素晴らしいビーチにも簡単にアクセスできます。サーフィンから星の下での映画鑑賞まで、シドニーを満喫できる豊富なアクティビティも魅力です。

EF パース校

パース中心部に位置する真新しいキャンパスで、ショップ・カフェ・バー・レストランなどがすべて近くにあります。パースの象徴ともいえる美しいスワンリバーも徒歩ですぐ。世界有数のビーチも学校から30分圏内にあります。美しい景色とコスモポリタンな文化の中でゆったりとしたライフスタイルを過ごせます。

EF ブリスベン校

治安の良い学生街のウエストエンド地区とサウスバンク地区の交差点にあるアールデコ調のキャンパスです。BBQもできる広い屋外テラスも備えています。ショップ・クラブ・レストランが集まるエリアまで徒歩15分の好立地。授業の合間にはブリスベンの見渡せる日当たりの良いバルコニーが社交場となり、お洒落で都会的な都市でありながら小さな街の親しみやすさを併せ持つブリスベンを満喫できます。

オープンキャンパス 一覧を見る