人事採用ご担当者様へ

拝啓、貴社ますますご隆盛の事お慶び申し上げます。さて、リーマンショックによる景気低迷にもかかわらず、BRICSをはじめとする、新興国発展途上国の経済活動はますます強くなってきており、世界経済の景気回復の原動力になっていることは皆様ご承知のとおりであります。日本としても、国内需要の低迷、欧米諸国の動向を考えると、これら諸国との取引拡大が企業発展のための課題であり、そのための即戦力としての人材確保が必要であると考えられます。 関西外語専門学校は外国語教育に50年の歴史を持ち、まさに、国際化時代に即戦力として、国際取引に活躍する人材を世に送り出してきております。 当校は外国人留学生50%、日本人生徒50%の学生からなる外国人学生受け入れ日本一の国際的な専門学校であり、留学生、日本人学生の特長は次のとおりです。

留学生

母国で大学、大学院を卒業、日本語能力試験1級を取得し、日本人の歴史、文化、考え方を学び、日本人学生と机をならべ、日本人以上に日本人らしい、教育レベルの高い国際人が育っております。当校は専門学校として、日本一の留学生受け入れ校であり、主要な受入国は台湾、中国、韓国、米国、タイ国であり、その他マレーシア、フィリピン、インドネシア、英国、ベルギー、ポーランド、ドイツ、スペイン、スウェーデン、ロシア、オーストラリア、カナダなど多国籍の留学生を受け入れ教育しております。最近の傾向として、日本を愛し、日本企業への就職希望者も多く、母国語の活用(日本語は読み書き話せる)を含め即戦力として質の高い人材を御社に送り出せると信じております。

日本人学生

英語漬けという専門教育を通して、貿易、取引、法律、医薬、観光等分野別実務を学んでいます。また、留学生と机を並べ交流し、国際情勢、異文化のものの考え方等を理解し、国際化に一歩進んだ考え方を持った、即戦力の人材が育っております。一般の事務系大卒とは目的意識、専門性も明らかに異なっており、国際化即戦力の人材として活躍できます。当校では、日本人学生に限らず留学生に対しても、企業予備校としての位置づけから、社会対応教育として、個別進路指導、就職活動支援ならびに社会に出て必要になる教育(パソコン、オフィススキル、目標管理、PDCA、リスク管理、一般経済情勢など)を積極的に展開しており、就職後の社会に対する大きな違和感を生じることはありません。以上のように、時代背景からして、今や大卒よりは専門学校生が、その特質を生かして企業で活躍できると信じておりますので、ご採用のご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

採用をお考えのご担当者様へ

インターネット上から求人票をダウンロードすることができます。
下のボタンを押してファイルを保存し、印刷してご利用ください。

pdf:求人ダウンロード

GET ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader TM プラグインが必要です。(新しいウインドウが開きます。)

人事採用ご担当者様へのお願い

1.求人のお申し込みについて

求人のお申し込みには、本校所定用紙又は貴社指定の求人票をご利用の上、ご記入ください。応募書類の会社締切日並びに求人数、求人学科、職種、勤務予定地につきましては、必ずご記入お願い致します。特に期日を指定されない場合は、「随時」とご回答ください。

また、出力されました求人票に必要事項をご記入後、会社案内等同封の上、本校就職課(下記送付先をご参照ください)までご返送いただきますよう、お願い申し上げます。

2.会社資料について

入社案内、会社経歴書、その他資料がありましたら是非お送りください。諸資料は、学生の企業研究の資料として閲覧、活用させていただきます。

3.学生の応募について

会社の応募書類締切日までに、本校から応募の連絡がなかったり、学生からの直接の応募が無かった場合は、その時点で貴社への志願者がなかったものとご判断下さいますようお願いいたします。

4.再募集について

再募集される場合には、改めてFAX、E-Mail、電話などでお願いいたします。新たに「求人票」をご提出いただく必要はございません。

5.採否結果のご通知について

採否結果につきましては、本人又は本校就職課までご通知ください。

応募書類について

本校の応募書類は、次の5点があります。

  • 1. 履歴書(写真貼付)
  • 2. 成績証明書
  • 3. 卒業見込証明書
  • 4. 健康診断書
  • 5. 学校推薦書

※貴社応募に際して、特に必要な書類があればご連絡をお願いいたします。

求人票等のご送付先

求人に関する問合せ、お申し込みは、下記にお願いいたします。

学内企業説明会について

本校では学内企業説明会も開催いただけます。
希望される会社の担当の方は、下記の連絡先(就職担当)まで一度ご連絡ください。
お問い合わせ、お待ちしております。

関西外語専門学校

〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36

  • フリーダイヤル:0120-06-1002
  • TEL:06-6623-1851
  • 【受付】月曜日〜土曜日 8:00〜17:00

メールでの予約申込はこちら

※本校への入学を希望される方等、一般の方から直接就職センターへお問い合わせ頂くことはご遠慮下さい。
一般の方専用のお問い合わせフォームより入学相談室宛までお願いいたします。

オープンキャンパス 一覧を見る