お知らせ

2020/05/23

新型コロナウィルスに関する対応について

入学相談
 5月・6月の途中入学希望の方への学習相談は個別に行っております。お越しの際は、必ずお電話にてご予約いただきます様、宜しくお願い致します。
TEL:0120-194-104 (9:00〜17:00)

来校の際は次の項目にご注意ください
〇お越しの際はマスクの着用と、家を出る前の検温をお願い致します。
 校内ではマスクを必ず着用してください。昼食時など、マスクを外した際の会話はお控えください。
〇また、下記に該当する場合は、無理せず自宅に待機いただきますようにお願い致します。
 ・発熱している場合
 ・風邪症状がある場合
 ・体調に不安がある場合
 ・保健所(医師含む)等の指示により、自宅待機を要請(指示)されている場合など
〇各階に手指用の消毒薬を設置しておりますので、来校の際はご利用ください。
〇高卒本科生は、随時連絡網をご確認ください。(本科生への連絡は、HPよりも連絡網を優先しております。)
対面授業・個別指導マンツーマンにつきまして
 集団授業
 5月末まではこれまで通り全て遠隔にて実施致します。
 6月1日〜6月14日は登校しての授業を行います。ただし、密を避ける為に登校する人数を制限し、登校されない方は遠隔での参加とします。
 6月15日からは登校しての受講を基本とします。希望者は引き続き遠隔で参加頂けます。

 個別指導
 学年によって実施方法が変わります。高卒本科生は連絡網をご確認ください。現役生の方は本校からの連絡をお待ちください。

学習コーチにつきまして
 4/15より電話・skypeで実施していた学習コーチですが、5/18(月)より希望者は来校しての面談が可能となっています。その際、担任との面談や教材の貸し出しが可能です。通学にまだ不安がある方は、skypeでの面談を継続します。

自習室につきまして
 ブース自習席は席の間隔が十分にあるため、5月25日(月)より解放致します。
 オープン自習席は、連絡網のアンケート結果をもとに人数制限を設け、席の間隔を十分にとった上で5月26日(火)より解放致します。登校可能な日は随時連絡網にてお伝えします。
 
質問教室につきまして
 連絡網でお伝えしている通り、お電話・Skypeを使いながら日・祝を除いて
 月〜金:17:00〜19:00
 土:13:30〜15:30
で実施中です。質問のある方はご連絡ください。
 ※質問の前にスタディサプリの活動メモに分からない部分を写真などであげて頂くと解説がスムーズになります。
 ※質問教室は高卒生本科生と、個別指導マンツーマン受講生の現役生の方が利用できます。

スタディサプリにつきまして
 映像授業(スタディサプリ)に関しては校内生の方は4/11(土)より既に視聴頂いている状況です。引き続きご視聴ください。

データ通信量について
 今後遠隔授業を行う場合、各自のデータ通信量の増加が見込まれます。
 現在、携帯電話の各キャリアも25歳以下の方を対象に30〜50GB(契約キャリアにより異なる)の通信制限解除を行っています。各社の対応につきましては次をご確認ください。
携帯キャリアの対応まとめ

学習計画の注意
スタディサプリ・問題集の注意点

以上
 今後状況が変わった場合には随時変更される場合がありますのでご注意ください。

お問合せ・資料請求

お急ぎの方はこちら

電話でのお問合せ

フリーダイヤル
(受付時間:9:00~20:00)
ご質問に関してはこちら

メールでのお問合せ

入学案内をお送りします

資料請求

  • 関西外語専門学校
  • 関西外語専門学校 日本語課程
  • 関西インターナショナルハイスクール
  • 天王寺学館高等学校