学校説明会

入学説明のご案内

CONTENTS

  1. ◆個別入学相談/校舎見学(平日)
  2. ◆学校説明会
  3. ◆芸術コースの説明会&体験授業

本校では、学校の説明や教育活動、相談、校舎見学などを実施しています。何度でも参加頂けますので、入学を希望される方は下記の『個別入学相談』または『学校説明会』に必ずご出席ください。教育方針や教育課程をしっかりご確認の上、出願してください。

※実施日の前日までにご予約ください。

※保護者同伴でのご参加をお待ちしております。

※本校は大阪府又は奈良県在住の方を募集対象とした「狭域通信制」高等学校です。

 

◆個別入学相談/校舎見学(平日)

月曜日~金曜日の平日に本校相談室にて『個別入学相談』を実施しています。個別にご相談や疑問、質問をお受けしますので、各生徒さんの状況に応じたご説明をさせて頂くことが可能です。また、授業実施日には個別相談と併せて廊下から授業風景や生徒たちの様子を見学して頂くこともできます。

個別入学相談のご予約

TEL:06-6795-1860 電話予約受付時間:平日(月~土) 8:30~17:00

◆学校説明会

次回学校説明会は2024年5月以降を予定しております。予約開始までしばらくお待ちください。

TEL:06-6795-1860 電話予約受付時間:平日(月~土) 8:30~17:00

学校説明会日程

午前
10:00~
午後
13:30~
備考

2024年

1月

27日(土) 新入学 共通  
3月

9日(土) 共通  
16日(土) 新入学 共通  

上記以降も土曜日に説明会を実施予定です。日程が決まり次第更新します。

※ 『新入学』は中学生、『共通』は中学生・高校生向けです。
※ 上記に予定のない土曜日にも追加開催する可能性がありますので本サイトで今後も確認ください。
※ 規定により、大阪市内に「特別警報」・「暴風警報」・「洪水警報」が発令されている場合は、いずれも開催を中止いたします。またそれ以外の事情で急遽開催できなくなった場合には「緊急連絡先」にご連絡させて頂きます。

 

内容:教育方針、教育課程、進路指導、学費と就学支援金の概要、出願方法、校舎施設の案内など。

場所:JR大和路線『平野駅』北口すぐ

時間:約2時間00分
※ 休憩時間を含みます。終了予定時刻を超過する場合がありますのでお急ぎの方は随時遠慮なくお申し出ください。

 

◆芸術コースの説明会&体験授業

本校の芸術教育について体験授業とあわせて担当者より詳しくお話をさせていただきます。出願をご検討の方は是非ご参加ください。当日の道具・準備物はすべてこちらで用意致します。

※本説明会では芸術コースについての説明しか行いません。出願をご検討の場合は、別途学校説明会又は個別相談にも必ずご参加ください。

11/18(土)14時~ 「エコバックに描こう!」※定員の為、受付終了

11/18(土)10時~ 「エコバックに描こう!」※追加募集 ※定員の為、受付終了

 

 

 

TEL:06-6795-1860 電話予約受付時間:平日(月~土) 8:30~17:00

 

 

 

 

ページトップへ戻る