2016年度 AO入試実施要網

実施の目的

学力試験では評価することのできない人間力に焦点をあて、将来にわたって付加価値を創出し、持続可能な成長を担うことのできるポテンシャルを持った人材を確保することを目的とします。

アドミッションポリシー

語学の学習および異文化コミュニケーションに強い関心があり、単一の文化や言語に囚われることのない柔軟な思考力を持つ者さらにグローバル社会に貢献できるような確固たる目標を持ち、積極的にその目標を追いかけることができる者

出願資格

  • 本校のアドミッションポリシーを理解し、本校への入学を専願として強く希望される方
  • 1回以上本校のオープンキャンパスに参加された方

選考方法

課題およびAO面接

現在までの学力ではなく、入学後に伸びていく能力を評価の対象とします。

AO入試の流れ

1. AOエントリー(エントリー時、選考料不要)

6月1日より受付開始。専用のエントリーシートをダウンロードし、必要事項を記入の上、FAX、郵送等で送付。

AO入試エントリーシート
ダウンロードはこちら

2. 課題提出

エントリーシート受付後、本校より課題の内容を連絡。課題を作成・提出後、折り返しAO面接の日程を連絡をします。

3. AO面接

連絡した日時に面接を実施。

4. 結果連絡

課題と面接により選考を実施し、原則として3日以内に結果を通知します。

5. 本出願

合格内定者は8月1日以降に願書を提出。出願受付後、本校より入学手続きをご案内いたします。

AO入試特典 本出願時選考料20,000円が10,000円。 入学金20万円金額免除及び授業料14万免除(特待生第一種と同等)

継続的指導について

合格内定後入学までの期間、定期的に課題を課し、提出を義務づける。

オープンキャンパス 一覧を見る