在校生の声 在校生の声

渡中 蓮太郎さん
阪南高学出身

留学生と同じクラスで授業を受けられるところが決め手で入学しました。実際、授業だけでなく休み時間でも仲良くなった友達と毎日国際交流ができる環境で毎日とても刺激的です。留学専攻で海外留学後、TOEICのスコアが約300点伸びました。自分の実力をさらに伸ばすべく4年制学科に編入し学んでいます。将来は海外で働くことが夢なので、これからも様々な経験を積んでいきたいです。

専攻を詳しく見る

森山 瑞希さん
六日町高校出身

少人数制の授業で、留学生も多く日常的に英語に触れる機会を多く持てるところに魅力を感じ入学を決めました。英語を基礎から応用まで学ぶことができ、実践的な授業が多いので、短期間でも英語力が向上しているのを感じます。日常生活では留学生の友人からも言語や文化を教えてもらう機会があり、新しい発見や経験も多くとても楽しいです。今は、英検や秘書検定など就職活動時に活かせる資格の取得を目指しています。この調子で友人たちと高め合いながら頑張っていきたいです。

専攻を詳しく見る

エンゲルベルト アクセル ハロモアンさん
インドネシア出身

大学で同行通訳を体験したことがきっかけで、通訳という仕事に興味を持ち始めました。特に私はスポーツが好きなので、スポーツに関する通訳者としてのキャリアを積みたいと思い、スポーツイベントでの通訳ボランティア活動が豊富な関西外語に入学を決めました。ここの先生方はとても熱心に指導してくれます。今は通訳・翻訳のテクニックとビジネス実務のスキルを学んでいて、時間割も充実しています。今後は日本語能力をさらにアップさせつつ、英語力もTOEIC900点以上を目指します。将来はスポーツに関する仕事に就きたいと思います。

専攻を詳しく見る

スコッカ エレオノラさん
イタリア出身

日本語と英語を同時に学びたくて、ぴったりの関西外語に入学しました。語学だけでなく観光ビジネスや日本文化についても学んでいます。自分で学んだ国の文化や歴史の名所などを他人に紹介することが大好きなので、将来は日本でツアーガイドなどの観光や旅行に関わる仕事がしたいと思っています。そのためにこれからもっと語学力を上達させてがんばっていきたいです。

専攻を詳しく見る

磯部 はるかさん
大阪夕陽丘学園高校出身

長期留学がコースに組み込まれていて、さらにネイティブの先生の授業が半分以上、かつ少人数制で先生との距離が近いことが魅力でした。1年次はレベル別の英語クラスとTOEIC対策があり、それに加えてホームステイで役立つ英語や日本文化を英語で学んだことで安心して留学を開始できました。留学から帰国し、今は実務翻訳や国際ビジネスについて学んでいます。この学校は留学生が多く、一緒に授業を受けたりたまに日本語を教えたりと楽しく交流しています。在学中や留学中に得た英語力を活かし、人と関わることが好きなので観光業か教育業界に就職したいと思います。

専攻を詳しく見る

奥野 智也さん
関西外国語大学 短期大学部出身

アジアを中心とした5ヶ国以上の留学生と共に日々インターナショナルな環境の下で勉強に励んでいます。入学前、関西外語のオープンキャンパスで在学生と英語で話す機会があり、その英語力の高さに惹かれて入学を決めました。今後はTOEIC700点を目指しながらMOS Excelエキスパートなどの勉強にも注力し、希望の仕事に就けるよう努力を続けていきたいと思います。

専攻を詳しく見る

林 華穎さん
台湾出身

台湾で大学卒業後、私は日本での就職を決意し、自分の日本語能力をさらに向上するため、専門学校に入学することを決めました。この学校を留学先に選んだのは、学生の意思で1年間修了という選択肢があるのと、オープンキャンパスでこの学校の先生方の優しさに触れ、素敵な学習環境になると考えたからです。私は入学と同時に就職活動を展開しましたが、学校には十分な就活サポート制度があり、担当の先生もたくさん指導をしてくださり、安心して活動することができました。私は専攻の必修科目以外にも、通訳案内士と旅行業務取扱管理者の授業を受講しており、資格取得を目標にしています。

専攻を詳しく見る

全 娟妹さん
韓国出身

「通訳と翻訳のスキルを身に付けたい!」という思いでこの学校に入りました。入学してからは日本語という土台をしっかり築き上げながら、日韓および韓日の通訳と翻訳のスキルを身に付けてきました。またボランティア通訳をする機会があり、授業で学んだスキルを活かし、実力を磨くことができました。さらに専攻科目・日本語だけでなく選択科目もとても充実していて、英語や歴史、ビジネスマナーなどを学ぶこともできます。素晴らしい先生方のもとで学べるので、たったの1年で自分の成長を感じました。これからはプロ通訳者を目指し、頑張っていきたいと思っています。

専攻を詳しく見る

楊 超   さん
香港出身

日本に留学を希望し、コロナの影響で3年待ちましたがようやく入学することができました。英語でディスカッションやプレゼンをする毎日で、難しいですが面白くて学ぶことが多いです。日英の通訳翻訳はもちろん、選択科目で日中の翻訳の授業も取っています。クラスメイトは国際色豊かで、日本人だけでなく韓国やネパールの友人ができました。将来は映像系の翻訳の仕事に就きたいと考えています。まずはTOEIC900点以上を目指してがんばりたいです。

専攻を詳しく見る

卒業生の声 卒業生の声

高松 蓮華さん
貿易専攻卒業

在学中にゼロから通関士の勉強を始め資格を取得し、今は実際に輸出の通関業務に携わる仕事をしています。学生時代に学んだことを業務として行うのはとても新鮮で、日々勉強の毎日です。様々な法令の知識を必要とする仕事で、責任も伴うので大変ですが、その分やりがいも大きいです。特に自分が申告した貨物が海外へ運ばれた時に、通関士としてのやりがいを実感します。
関西外語は学生の様々な進路に沿ってサポートしてくれる学校です。色々な授業を選択できて、興味のあることはどんどん学習できる環境なので、ぜひ挑戦してみてください。

専攻を詳しく見る

李 承祏さん
韓国出身
貿易専攻卒業

貿易専攻で学んだ貿易、物流、通関の知識を活かしながら、インターンシップを含め、通関部の様々なチームで働いています。お客様の立場に立ち、求められたことに応えられた時にやりがいを感じます。在学中に学んだ貿易実務や海外調達の知識がとても役立っています。目標だった通関士試験にも合格することができました。そんな私の今の目標は、入社6年以内にマネージャーになることです。
日本で就職を目指している留学生の方は、しっかりと自分の将来を考え、学生生活を過ごしてください。

専攻を詳しく見る

林 篠薇さん
日中通訳翻訳養成専攻修了

美容室にサロン専売用品を卸すことや、美容室の訪問営業と美容室経営コンサルティングなどを担当しており、商品資料を中国語に翻訳する仕事もしています。今後は関西外語で学んだことを実践して、お客様の為に役に立てるよう頑張りたいと思っています。最終目的は生まれ育った台湾の美容業界にも貢献できるよう、会社の 海外拠点を立ち上げることに携われれば、嬉しいです。

専攻を詳しく見る

高橋 知佐さん
SEED英語特別専攻卒業

外国語大学を卒業後、もっと英語力に磨きをかけたいと思い、本校に入学しました。現在は、ハイアット リージェンシー大阪のコミニュケーションセンターで勤務しており、海外のお客様への電話対応をしています。在学中に磨いた英語力と、ビジネスマナーを持って、言葉遣いに気を付け、声の表現力を磨き、お客様に少しでも素敵な体験をしていただけるよう、日々頑張っています。

専攻を詳しく見る

高橋 良さん
英語通訳翻訳研究専攻修了

大学を卒業後、本校の英語通訳翻訳研究専攻に入り、1年間英語力を高めることに専念し、現在の会社に就職しました。輸出事業部に勤務し、日本が誇る高品質な素材を海外へ販売しています。インドにも4年間駐在経験をし、非常にやりがいを感じています。仕事をして感じることは英語力はもちろん必要ですが、それ以上に母国語の読解力、理解力が重要という点です。初心を忘れず、日々研鑽を重ねていきたいと思います。

専攻を詳しく見る

陳 正豪さん
国際ビジネス研究専攻卒業

多くの国と取引のある化学メーカーに勤務しており、国内及び海外営業として、台湾、中国、マレーシア、香港などへの海外出張にも行き、毎日が新鮮です。化学の勉強をするのは、大変だけど、努力しなければ必ず結果は出ないという信念を持って、日々頑張り、これからももっとワールドワイドに活躍したいです。

専攻を詳しく見る

高田 沙織さん
日韓通訳翻訳養成専攻卒業

歯のインプラントを扱う韓国系の会社に入社しました。発注や請求書の作成、セミナーの準備、トラブル対応等まで、幅広く業務を担当しています。私以外は、全て韓国の社員の方たちですので、韓国語を話す環境にいられ、毎日がとても充実しています。

専攻を詳しく見る

馬 承範さん
貿易専攻卒業

高校生の時から魅力を感じていた貿易について、様々な貿易知識を学び、非常に役立ちました。学校では就職活動に向けて、実際さながらの面接の準備をしていたので、本番の面接もスムーズに対応できました。これからもっと上を目指して頑張ります。

専攻を詳しく見る

高 カチンさん
日中通訳翻訳養成専攻卒業

夏に一か月インターンシップを経験し、内定をいただきました。私は文系出身で、建設や設計の事務所で必要なCADなどの図面ソフトを使うのは難しかったですが、楽しくできるようになりました。就職後は、現在台湾事務所担当になる予定で、とても楽しみです。

専攻を詳しく見る

和田 由華さん
四條畷学園高等学校

多国籍の留学生たちと、日々交流ができ、毎日、英語だけではなく他の言語にも浸れる環境がとてもいいです。先生方のサポートもしっかりしているので、安心です。ビジネス能力検定対策や心理学の授業を取っているので、今後にも役に立ちますし、学んでいて楽しいです。卒業後は、オーストラリアに留学をし、更に英語力に磨きをかけたいです。

専攻を詳しく見る

稲葉 珠緒さん
高等学校卒業程度認定

TOEIC800点以上の人のみが入ることができ、更に高い英語力を身につけられるSEED英語特別専攻に魅力を感じました。通訳実践の授業で、英語⇔日本語の通訳や、工場などでの通訳実習など、実践的な授業が行われているので、日々力がついているのを実感します。メキシコの留学生とお昼ごはんを食べたり、台湾、中国、韓国の留学生と話したりできて、第二外国語で取っている中国語も活かせます。将来は、語学を使う職業に就きたいです。

専攻を詳しく見る

陳 映華さん
台湾 南台科技大學

日本語と英語を同時に学べる国際ビジネス研究専攻を選びました。英語の授業も多く、習熟度別クラスなので、英語力を高めるのに最適で、成績もアップしました。TOEICも高得点を目指し、貿易実務検定や秘書検定を取得し、日本の商社で働きたいです。

専攻を詳しく見る

オープンキャンパス 一覧を見る